スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年03月04日

3月4日の記事

今日の一番(・_*)\ペチ
明日はスクラム会!
朝から、資料やグッズの準備でスタッフは、てんやわんや☆
└|∵|┐♪┌|∵|┘

『沖縄スクラム会発足会記念〜百田会長と、あったか沖縄へ春を探しに行こう無料ご招待キャンペーン』の沖縄もスクラム会が終って2日後に飛び立つので\(◎o◎)/!

準備も大わらわ。

そんな時
Yさん『表彰状を渡す時に、お盆がいるよね〜』
Gさん 『アパホテルに借りればいいよ』

Kさん 『アパホテルには、表彰状をのせる位のお盆は無かったよね』

Gさん 『ホテルなのに、無いとぉ〜?』

Yさん 『この前、無かった!Nさん、アスクルにあるなら、注文したら明日届くっちゃない?』
資料作りに熱中のあまり聞いてないNさん…

Yさん 『Sさん!アスクルを調べて、あったらスグ注文して!!』

Sさん 『今日、注文して明日に届くんですかぁ〜?』

Yさん『だってアスクルやん!』

Nさん…??????

Yさん…少〜しキレ気味に…『明日来るけん、アスクルやろ!!』

Sさんと、Gさんは
『ええぇぇ〜〜アスクルって、明日来るからなん?w(☆o◎)w』と訳の分からん事を言い…

Yさん Kさん Nさん
『はぁぁ〜?』

そうです!GさんとSさんは、アスクルの意味を知らなかったんです!

あまりにフツーの事を、マジで知らないGさんと、Sさんに大爆笑でした(*'o'*)

ちなみに、お盆はM会長が自宅から、持参頂く事になりましたm(_ _)m
  


Posted by さんぺい at 22:48Comments(0)仲間 面白

2009年11月25日

ロンドン留学情報

おっとメールが。。。。

今日は、会員のNさんからの情報です。

ロンドン留学をNさんの会社とHISのタイアップ!!
すげ~~!そんなのできるんだ。。。
ということで、下記をご覧いただければと思います。

 短期留学
 長期留学

お申込は、私にご連絡頂くか、下記で申込下さい。
 スクラム会の問合せ。。。件名に「ロンドン留学」と入力して下さい。

  


Posted by さんぺい at 15:22Comments(0)仲間 面白

2009年10月01日

新レイアウト

事務局の席変え~~~!
朝から、パソコンの配線やら机移動やら。。。。

荷物の多いGさんのやらパソコン等でごたごた
している私の周り。。。

小奇麗なKさんの机の周り。。。。

こんなときに本当に人の性格ってでるよね~~!

突っ込んでは言えないけど。。。

でも、この職場の仲間は、みんな仲いいなと思います。

誰一人サボることなく、みんな率先して片付け。。。。

また、誰か来たら。。「え~~また変わったと~~」

楽しみ、楽しみ。。。  


Posted by さんぺい at 19:52Comments(0)仲間 面白

2009年09月26日

時代。。。淋しいのおお

栄光の巨人軍 9連覇のメンバー
2番セカンド土井の
土井さんが他界されました。

ラジオで流れていたので、私も少年時代に
一瞬映像がフラッシュバックしました。

さて、この話Gさんが今朝
「ねえねえ。。。」って話し始めて、
「私の時代の人が亡くなっていくって。。。」

確かにいまの職場にこの話を分かるのは、Gさんと
私ぐらいかも。。。。

でも土井さん、「いぶし銀」ってやつ?
凄かったんだよな!! 王、長島につなぎ、
守りの要で。。。。

Gさんの言葉に大変淋しい感じでした。。。。
  


Posted by さんぺい at 12:13Comments(0)仲間 面白

2009年09月25日

今日からスタート!ゆかいな仲間たち

新しいブログをスタート!私の周りの愉快な仲間や元気な仲間
そして、元気なボス!!をテーマにこれから色々と観察して
自分なりに表現してみよ~~~!!

昨日は、同僚のGさん!!
 「ねえねえ、北枕っていいらしいよ!!」
同部屋のみんな
 「しっとるよ~~、女性は西枕もいいとか。。。」
Gさん
 「え~~~!」「私しらんやった!!」

なんでもないことが、いつも面白いGさんです。

毎日、何か話題を提供して頂いて、「ありがと~~!!」
でもGさん、職場では、影のボス的存在。

ちょっと突っ込んだ私に、「もう、話さんけん!!!」
って言われ、5分後に話かけられました。。。。


「ん~~~!」これは大物だ!!  


Posted by さんぺい at 10:47Comments(0)仲間 面白