2010年03月09日

沖縄! めんそ~れ 沖縄!

3月7日 8日で沖縄へ行ってきました!!!
コンクールの沖縄旅行と沖縄スクラム会発足会で
福岡、長崎、佐賀、山口とこちらから団体で
25名ほどの参加。。。。

沖縄スクラム会の様子は、こちらへ-----> 沖縄スクラム会報告

8日は、沖縄を視察??
ちょっと天気が残念でしたけど、雨には会わず
首里城を歩き回るにはちょうどよかったかも

それでも23度くらいはあって、やはり南国を感じましたが、
現地の人は、「今日はさむい!!」と言ってました!!

沖縄! めんそ~れ 沖縄!
沖縄国際通り  

公設市場ってところが有名らしい


沖縄! めんそ~れ 沖縄!
店の中でおじさん(おじい?)が三線を調整していました。



沖縄! めんそ~れ 沖縄!
ここを左。。目的の公設市場へ。。。


沖縄! めんそ~れ 沖縄!
きた~~!
ゴウヤ!!

沖縄! めんそ~れ 沖縄!
これがうわさのミミガー  ですか?

結構、生でみるとグロテスクでしたね!!



沖縄! めんそ~れ 沖縄!
ヤコウ貝!!
でっけ~~!!  これ食んの~~!

沖縄! めんそ~れ 沖縄!
カラフルな魚とイセエビ!!

沖縄! めんそ~れ 沖縄!
でもちょってこの色の魚はどうよ!!



沖縄! めんそ~れ 沖縄!
とにかく興味深いお店の数々!!

そして2Fへ。。。
沖縄! めんそ~れ 沖縄!
2Fは食堂街でした。

下の市場で買った魚も此処で食べられます。


沖縄! めんそ~れ 沖縄!
オリオンビールっと!!

でも、キリンの方が好きかも!!


沖縄! めんそ~れ 沖縄!
青いパパイア!!

パパイアって青い時は野菜なんですって!!

スライスして食べるとしゃきしゃきして美味しいらしい!!

沖縄! めんそ~れ 沖縄!
パワースポット! 首里城!!到着!


沖縄! めんそ~れ 沖縄!
守礼の門!!
結構屋根の所に豪華絢爛さを感じたな!!

近くで、綺麗なお姉さんが衣装着てましたけど!
一様仕事の一環ってことで声はかけんどこ~~!!


沖縄! めんそ~れ 沖縄!

世界遺産!!!
一様 一枚!!

沖縄! めんそ~れ 沖縄!

何か文化の違いを感じます!!


沖縄! めんそ~れ 沖縄!

首里城は、現在 漆の塗り替え中!!
半分は残念!!
でも結構、力強さを感じました。
昔の隆盛のころのパワーを感じます。

沖縄! めんそ~れ 沖縄!

これって、今ならいくらするんやろ~~!

此処に、王が座っとったらしい!!



Posted by さんぺい at 17:05│Comments(2)
この記事へのコメント
タコライス食べていってほしいところですね!
オアススメですよ♪
Posted by アクセスアップ立候補リンク at 2010年03月09日 18:03
コメントありがとうございます。
タコライス食べたかったです!!
またの機会に。。。。
Posted by さんぺいさんぺい at 2010年03月10日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。